木口汽船 電話番号
観光コース
久賀島「旧五輪教会堂」と奈留島「江上天主堂」コース
観光船「ソレイユ」で旧五輪教会堂をご覧になったあと、
奈留島の江上天主堂を拝観し、福江港に戻ります。
※予約受付は2日前の15:00までとなっております。
福江港
福江港から観光船「ソレイユ」に乗船し、久賀島に向かいます。
旧五輪教会堂
「ソレイユ」にて旧五輪教会堂前に着港し拝観します。
江上天主堂
奈留港に着いた後、江上天主堂まで車で移動します。
福江港
車で奈留港まで移動後、船で福江港まで戻ってきます。
運航時間 8:40頃に出発
所要時間 約3時間
料金
(車代別途)
大人     : 4,300円
小人     : 2,150円
大人10名以下 :43,000円
団体
20名以上 大人: 3,870円
30名以上 大人: 3,440円
※車代別途
※ルートは都合により変更される場合があります。ご了承ください。
※奈留島内での車代別途かかります。

観光の様子1
観光の様子2
旧五輪教会堂
 世界遺産候補・国重要文化財。現存する木造教会としては最古の明治14年建立。外観は純和風、内部はゴチック建築の明治初期ならではの建築様式。天井はリブ・ヴォールト天井(こうもり天井)でその構造やステンドグラス等、独特の製法と貴重な工夫が散りばめられている。
観光の様子3
江上天主堂
 世界遺産・国重要文化財。大きなタブの木立に守られた淡いクリーム色の外観。中に入ると教会建築の代表的なリブ・ヴォールト天井で柱は重厚感があり、しっかりと大地に連なっているかのようで、弾圧を乗り越えた信徒の強靭な意志とイメージが重なる。驚くことに柱の木目は手書きで繊細に描かれている。